マルシェでプレゼント 2月のもらえちゃうクーポンは「お試し規格外野菜」です

楽しく♪お得にSDGs!

夕方マルシェは、「フードロス」「地産地消」「共生社会」をテーマに、横浜に暮らす個人や企業、団体の抱える課題を、人とのつながりによって解決する「課題解決型のマルシェ」です。

横浜の加工食品、横浜野菜を使ったお惣菜、地域の障がい者さんやハンドメイド作家さんの手作り雑貨、横浜産の野菜などのワゴンが並びます。皆さんのお越しをお待ちしています!

2月のもらえちゃうクーポンは、規格外だけど味と栄養は一級品の野菜たち!

2月はまだまだ寒さが厳しい時期ですが、もう少しの辛抱です。春の訪れを待ちながら、新鮮な野菜で健康的に過ごしてみませんか?今月のもらえちゃうクーポンは、「お試し規格外野菜セット」です!

規格外だけど味と栄養は一級品の野菜たちを、この機会にお試しいただけます。形が不揃いだったり、サイズが大きすぎたり小さすぎたりするだけで市場に出せないこれらの野菜は、味わい深く、料理の幅も広がります。環境にも優しい選択をしながら、新鮮な野菜の美味しさを堪能しましょう。

2月はバレンタインデーや節分など、イベントが盛りだくさん。規格外野菜を使って、特別な日の料理を一層楽しく彩ってみてはいかがでしょうか?たとえば、心を込めたホームメイドのバレンタインディナーに、新鮮な野菜を添えたり、節分の恵方巻きに、カラフルな野菜を巻き込んでみるのも素敵です。

さらに、規格外野菜を通じて、食品ロスについて考えるきっかけにもなります。美味しいだけでなく、社会的な意識を高めることもできます。

夕方マルシェでは、この他にも様々な新鮮で健康的な食品を取り揃えています。季節の変わり目に、体調を整えるための食材や、冬から春へと移り変わるこの時期にぴったりのアイテムを見つけてください。

夕方マルシェのLINEにお友だち登録している方はもちろん、新しく登録してくださった方にもお試し規格外野菜セットをプレゼントしますので、この機会にぜひゲットしてください。皆さんの健康と幸せな食生活をサポートするために、夕方マルシェがお手伝いします。皆さんのお越しを心よりお待ちしています。この2月、新鮮な野菜とともに、健やかな毎日をお過ごしください。

*野菜の種類は日替わりとなります。予めご了承ください。


●夕方マルシェ開催時間内に会場レジにご提示ください
●夕方マルシェ専用。数に限りがありますのでお早めにお受け取りください
●他、注意事項などはLINEに記載していますのでご確認ください


横浜夕方マルシェ
●毎週木曜日 16時30分~19時30分
●横浜市役所2F 多目的スペース
(〒231-0005 横浜市中区本町6丁目50番地の10)
※祝日・年末・年始はお休みです


川崎夕方マルシェ
●毎週水曜日 15時00分~19時00分
●ラ チッタデッラ1F 
(〒210-0023 川崎市川崎区小川町4-1)
※祝日・年末・年始はお休みです

SNSでフォローする