地域循環型マルシェ「横浜夕方マルシェ」が始まりました

「横浜 夕方マルシェ」は、「楽しく♪お得に!SDGs『夕方マルシェ』」の第一弾です。

横浜市役所の市庁舎2階の多目的スペースに、横浜の加工食品、横浜野菜を使ったお惣菜、地域の障がい者さんやハンドメイド作家さんの手作り雑貨、横浜産の野菜などが並んだワゴンが並び、「フードロス」「地産地消」「共生社会」をテーマに、 地域に暮らす個人や企業、団体の抱える課題を、人とのつながりによって解決する「課題解決型のマルシェ」です。

初日の7月7日。
お客様が来てくださるかドキドキしながら、販売品の仕入れや設営など開催の準備。
運営スタッフはお揃いのエプロンでお客様をお迎えします。

当日は、たくさんのお客さまに足を止めていただきました。
お越しいただいた皆さまに、商品やSDGs、地域循環型マルシェのお話を聞いていただいたり、お買い上げいただいたり・・・で、写真を撮るのもままならないほど大忙し。
お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

「横浜夕方マルシェ」は、毎週木曜日16:30~18:30、横浜市役所市庁舎2階 多目的スペースでお楽しみいただけます。
ぜひ多くの方々に「地域循環型マルシェ」をお楽しみいただきたく、皆さまのお越しをお待ちしております。

SNSでフォローする