マルシェでプレゼント 2月のもらえちゃうクーポンは「乾燥に負けない!カラカラの喉を潤すペットボトルのお茶」

楽しく♪お得にSDGs!

夕方マルシェは、「フードロス」「地産地消」「共生社会」をテーマに、横浜に暮らす個人や企業、団体の抱える課題を、人とのつながりによって解決する「課題解決型のマルシェ」です。横浜の加工食品、横浜野菜を使ったお惣菜、地域の障がい者さんやハンドメイド作家さんの手作り雑貨、横浜産の野菜などのワゴンが並びます。皆さんのお越しをお待ちしています!

2月のもらえちゃうクーポンは「乾燥に負けない!カラカラの喉を潤すペットボトルのお茶」

カラカラの喉を潤すペットボトルのお茶をご用意

空気が乾燥して毎日カラカラ。2月は毎年湿度が低いようです。気象庁が発表している横浜の統計(*)を見てみると、昨年の2022年2月の平均湿度は51%。最小湿度はなんと12%でした!

最小湿度を記録した日が何日なのか気になったので調べてみたら17日木曜日でした。皆さんはこの日、何をやっていたのか覚えていますか?

昨年の手帳を引っ張り出して確認したら、私は銀座でお仕事していたようです。銀座周辺の最小湿度を見たら16%でしたので、横浜の方が湿度は低かったんですね。

そんな湿度の低い季節は、お肌も気になりますが、喉も気になります!コロナだけでなくインフルエンザも恐いので、乾燥した喉は放置せずに、常に水分を補給して潤しておきたいところです。

ということで今月のクーポンは、横浜市役所まで足を運んでくださるお客様のために、ペットボトルのお茶をご用意しました。

乾燥でカラカラになった喉を潤していただければ嬉しいです。あまったらご自宅で電子レンジ対応のマグカップなどに入れてチンすれば簡単にホカホカになりますので、ぜひお持ち帰りください!

皆様のお越しをお待ちしております。

Text:とだはる

*2022年2月横浜気象データー(気象庁発表)
https://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s1.php?prec_no=46&block_no=47670&year=2022&month=&day=&view=


●夕方マルシェ開催時間内に会場レジにご提示ください
●夕方マルシェ専用。数に限りがありますのでお早めにお受け取りください
●他、注意事項などはLINEに記載していますのでご確認ください


横浜夕方マルシェ
●毎週木曜日 16時30分~19時30分
●横浜市役所2F 多目的スペース
(〒231-0005 横浜市中区本町6丁目50番地の10)
※祝日・年末・年始はお休みです

SNSでフォローする